スポンサーサイト


整骨院

「胸の痛み」で辿りつく方が何人も居るようなので一応俺の経過を。

結局俺の左胸の痛みは筋肉痛か張りのようなものだったみたいです。
最初場所が場所なので循環器科へ行って見たのですが、
咳やくしゃみで痛むのであれば、心肺はあまり関係ないと言われました。
レントゲンとってもらえば、もしそういった異常があったなら(骨折でもわかるかな)
判明すると思います。


胸の痛みは無くなったんだけど
背骨が曲がっているのが異常なのではと心配で、
一応整骨院というトコロに初めていってみたんですよ。

接骨院とか、整骨院とか脊椎矯正院とか指圧とかカイロプラクティックとか、
いろいろあってよくわからないよね。
お医者さんとの違いもよくわからないし、危なくないのかと心配で怖いです。

電流流した後マッサージしてもらったりとかで、体をほぐしてもらいました。
背骨を一発で真っ直ぐに矯正するワザとか器具があるのかと思ったのですが、
そう簡単なものでもないようで、
直しても、筋肉の力で結局すぐ脊椎は元に戻ってしまうらしいです。
俺はテニスしてたせいか、左右のバランスが悪いので、それも影響してるのかな~
でも、病的な曲がりではないということで、特に問題ないらしいです。

整骨院は体をほぐしてもらうだけでも、保険で見てもらえるので、そういう目的で
通っている人もいるみたいですね。
いまだによくわかりませんが、ちょっと勉強になりました。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
