スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変愚蛮怒 ゴーレム 魔獣使いプレイ*勝利*

久々の*勝利*。
とにかく勝てない、なんでか知らないが勝利できない日々が続いたよォ~ッ

今回は魔獣使い。
同じ組み合わせで一回死んでいる。
いい盾が手に入ったりして、騎乗せずに調子に乗ってたら
中盤、攻撃がかすっただけで落馬する事態になって乗馬技能上げる間もなく死んだ。

魔獣使いは、騎兵を一回り弱くして、トランプの魔法とペット維持コストの優遇を
与えられたような職業というかんじ。
騎兵の持つ騎乗時攻撃回数優遇や射撃回数増加はない。
しかし、魔獣使いには騎兵に明らかに優っている点がある。
それは、魔法道具支配が騎兵のように低くはない、という点である!
よって、ゴーレム・コンバットという頭のよくなさそうな組合せでもちゃんと成立するのである。
ゴーレムは魔獣使いの魔法に関係する魅力が-2だが、
まぁ知能・賢さ-5に比ぶれば許容範囲であろう。

今回は序盤からできるだけ騎乗し、
グリフォン→四首ヒドラ→五首ヒドラ→古代万色ドラゴン→変幻の魔公 という変遷。
初期の馬は生物支配連発で仲間にした。
騎乗システムは本当につおい。本体が貧弱でもなんとかなってしまう。
古代万色に乗って、竜屈でドラゴン狩りに勤しんだ。
D相手でも全然危なげなく倒せてしまう。

トランプはファイブエースが手に入るまでは、
ショートテレポート、テレポート、感知のカードぐらいしか使わなかった・・・
スピードモンスターもコストが高いので、魔法棒を持ち歩く始末。
召喚も有用なのが味方で出てくることって少ないしなぁ。
それに、インベントリの混み具合が楽な方ではないので、1冊目だけで我慢していた。
結局騎乗以外の魔獣使いらしさを発揮することはなかった。

25Fの箱から
☆スピア『トゥアラウコ』 (1d6) (+17,+25) (+2攻撃) {+攻;明|焼毒/巨(賢}
をゲットし、最終盤にトランプヘヴィ・ランスに乗り換えるまで、ずっと頼りになった。
スレイはごみだが、異常な修正値と追加攻撃、そして軽くて騎乗に適した武器と、おあつらえむきの一品!

騎乗のおかげで戦闘能力は高く、大抵の敵にケンカを売っても勝てる。
定番最終馬の変幻の魔公(生命がないデーモンなので、魔獣使いらしくない)はジョージ加速でやっぱり便利。
混乱打撃も効く相手には無双でき、クロノスやオレモジもただの酔っぱらいと化した。

サーペント戦、召喚戦法とやらがつおいらしいですが、やり方がよくわからない。
古代ドラゴン召喚はMP消費がきついですぜ。
というわけで普通に殴りにいきます。
ふと思いついて、サーペントを殴る時両手持ちにする。
両手持ちにすると、思うように馬を操れず、変な方向に移動したりするのだが、
サーペントを殴る時は移動なんかしないし別によくね?と思いやってみる。
命中が鬼のように上がるし、魔獣使いはヘヴィ・ランスが片手では攻撃回数1回分損してしまうという
デメリットも解消される。追加攻撃の指輪+3とナルヤが両立。めっちゃ強いじゃん!
ん?なんかなんでもない攻撃を受けて戦闘中に落馬した。サーペントの目の前で加速ゼロ。
すぐ魔公に乗って事無きを得たがもしかしてヤバかった?片手をあけないと落馬する危険が増えるのか。
どのくらいの確率で落馬するのかよくわからないが、結局この一回だけだった。
攻撃性能が上がってさっさと蛇を片付けられる方が危険は減るんじゃないの?
まぁ何にせよ勝てばよかろうなのだァーッ

変愚蛮怒ゴーレム魔獣使い*勝利*ダンプ


テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。