スポンサーサイト


スーパーロボット大戦NEO



参戦作品にびっくり。

NEOとついているわりに対象年齢どうなってんの。

トシがバレそうだけど、スパロボは、むかーしEX、第4次、魔装機神とやって、
PSの真というやつに失望してそれっきりでした。
でもこれは買いかも。


以下参戦作品


・マジンガーZ

 スパロボで知った作品。なにげに少年ジャンプ作品でもある。  
 これはドッジボールにも出ていたのでわりとおなじみですね。
 コックピットがガラス張りで、
 閃光を喰らうとパイロットがダイレクトに目がくらんでしまうのに笑った。

スーパーロボットの王様のようなかんじですね。
キカイオーの元ネタになるだけに。

・グレートマジンガー

 マジンガーZがズタボロにされた時に唐突にやってきた兄弟。
 主題歌のノリがいい。


・獣神ライガー

 放送していたのは覚えてるし、ライガーのデザインも記憶にあるんだけど、
 明確に見ていた覚えはないなぁ。年が年だったしね・・・
 「勇者エクスカイザー」の前にやっていたはずなんだけど、
 勇者シリーズなどというくくりで仲間外れにされてかわいそうな作品?


・新ゲッターロボ
 
 なんかキャラが怖くなっているので古いロボバージョンでいいと思うんだけど。

マジンガーとこれは
絶対出なきゃいけない決まりがあるのかな


・戦国魔神ゴーショーグン

 スパロボで知った作品。主題歌が妙に格好いい。
 ドロンジョとかのデザイナーの(俺の世代で言えばFFの)天野喜孝さんが
 キャラデザなのは知ってる。でもタツノコじゃないんですね。


・NG騎士ラムネ&40

 放送自体は全然見ていなかったんだけど、
 姉の買っていた当時の今は無き月刊OUTで見知っていた大好きな作品。
 ミルク、ココア、ダ・サイダーに会えるだけでも買う価値ありそう。
 でも姫はロボ乗らないんだっけ?


・銀河旋風ブライガー
 
 全く知らないです(笑)名前だけは聞いたことが・・・


・絶対無敵ライジンオー

 メチャメチャ好きってわけじゃないけど、毎週見ていたと思う。
 敵のモンスターのデザインとネーミングセンスが好きでした。


・元気爆発ガンバルガー

 ライジンオーの後継。似たようなプロットなので時々しか見てませんでした。
 敵のヤミノリウスは親しみが持ててしまい、その分威厳のない悪役でした。


・熱血最強ゴウザウラー

 ガンバルガーの後継
 ライジンオーと代わり映えがしないので、流石に見ていませんでした。
 でもOP見ると面白そう&敵が容赦なさそうで緊迫感ありそうだね。


・完全勝利ダイテイオー

 ニコニコで知った作品。ほとんど幻の作品ですね。
 クラスのみんなの外見があまりにも奇抜過ぎ。
 ほんと何でも来い状態ですね。

・疾風!アイアンリーガー

 メッチャ好きだった作品。
 参戦は意外過ぎる。
 ラフプレーが横行するロボスポーツ界を、人間顔負けの熱血根性と
 フェアプレー精神で正していくという内容だったと思うんだけど。
 魔球や必殺シュートで攻撃するの?倫理的にどうなんだろう(笑)
 大きさも人間より少し高い程度の身長だったような。
 

・機動武闘伝Gガンダム

 半分くらい見てました。
 格闘ゲームブームの影響を受けたような、
 ガンダムの中でもイロモノな存在。
 金髪のノーベルガンダムをはじめとする変なガンダム達に当時笑いました。

 
・覇王大系リューナイト

 毎週見てました。
 ラムネのキャラデザの伊東岳彦さんが原作の剣と魔法のファンタジーもの。
 Vジャンプで連載してました。
 
 
ちょうどタツカプの為に買ったWiiがあるし.
諸事情により、リアルロボット作品的なセンスに
いささか辟易していたところでもあるし。

ちょっと楽しみにしてようと思います。


テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
