スポンサーサイト


変愚蛮怒 クター剣術家② 死亡!

はい。死んじゃいました。
竜掘でワイアーム狩中に死ぬというかなり恥ずかしい死に方に。

なんか急にヘルワイアームが3連続行動して、
あれ?あれ?と思っている間に死んでしまった。

何事かと思ったら、
一時加速が切れたのに気づかず
+炎の指輪をスピードの指輪に変えるのを忘れるというケアレスミス。
そもそもリスクを冒してワイアーム狩っているので、
ミスの積み重なりは死に直結。

ステータス限界値が最悪の部類だった以外は
すべてに置いて順調だったのになー
★コルイン まで出たのは死亡フラグだったのか・・・

ま!人生の終わりってのは、
たいてーの場合あっけない幕切れよのォ~。

クター剣術家ダンプ2


感想としては、
剣術家は攻撃力の高さがヤバくて魅力的。
剣術は魔法のような失敗がなく、剣術がなくても素で強いので、
賢さがマイナスの種族でしたが、そこまで気になりません。

クターを選択したのも良い判断だったと思いました。
隠密が高いことで、敵に襲い掛かる直前の気合ためをしやすいし、
「伸び」でACを上げれば、「捨て身」のリスクも抑えられる。



よく使った必殺技使用感メモ

・飛飯綱(とびいづな)

 2マス先の敵に通常攻撃を仕掛けられる。
 ぶっちゃけこの技の存在だけで戦士超えてませんか? 
 ルルイエの深い水とかを利用すれば、
 強敵との戦いにも役立つかも。
 雷十太先生は偉大です。


・焔霊(ほむらだま)

 マコト・シシオのシークレットソードⅠ。
 火炎耐性の無い敵に大ダメージ。
 序盤は耐性が無い敵も多いので重宝します。
 コストパフォーマンスがよい。


・殺気感知

 剣術じゃねーだろ!
 狂戦士のレイシャルと同じで、思考のあるモンスターを感知できる。
 感知し放題は、戦士に比べて非常に便利。


・みね打ち

 朦朧状態にする、ダメージの無い技。
 朦朧になると、敵が大幅弱体化するので、
 先手で使っておくとかなり強い。ミスもあるけれど。
 
 
・斬魔剣弐の太刀

 生命の無い邪悪なモンスター(主にアンデッド・デーモン)
 に大ダメージ。
 武器の対邪スレイと相乗効果がある。
 中盤以降の元素弱点の無い強敵に役に立ちそう。


・乱れ雪月花

 冷気耐性の無い敵にダメージな上、
 攻撃回数+2。
 その分焔霊等よりはコストが随分高い。
 一時期主力だった。


・捨身

 2倍のダメージを与えるが、
 使用時は受けるダメージも倍になる。 
 属性スレイ系の技と違って
 武器のあらゆるスレイを活かせるので、
 使いどころを選べばメチャ強い。


・雷撃鷲爪斬

 電撃耐性の無い敵に大ダメージ。
 焔霊等の倍の効果があるので、マジヤベェです。
 

今はやる気出ないですが、いつか再挑戦したいなと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
