スポンサーサイト


WJ32号感想

はい。どうもこんばんわ。
今週少しだけ数増やしました。


[めだかボックス]


「また水着か!」「また水着だ!」のコマに笑いました。誰が誰に向けて言ってる台詞だよ。そんなこと、せっかく先週あんなにノリノリで無邪気な顔で水着着てた子に言わせないで!半袖役の役者さんの内面みせないで!綺麗なとこだけ見せて!

>水中パン食い競争
ってそんな競技マジでやんの?すっごいマズいと思うよ。

競泳部員3人が登場。屋久島・種子島・喜界島て。メチャクチャな名前だな。こいつらを改心させるとしたら難しそう・・・ カネにがめついこの人らの誰か(というか高確率で喜界島?)が会計候補になりそう。え?俺は男の先輩達でも構わないッスよ?・・・

諫早さんがスパッツフェチ狙いなら、喜界島さんは競泳水着に対するフェチシズムの新境地を目指すのか。てか、スポーツ選手の格好って独特のカッコよさを持つものが多いよね。

>最高で金(カネ)、最低でも金(カネ)
なんつー冒涜・・・ひどすぎる(笑)



[ワンピース]


フランキーもさ、せっかくサイボーグキャラとして登場して仲間になったのに、完全に超上位互換なくまが出てきて立場が無い状態になっているので、何か未知のテクノロジーで、新たなパワーを身に着けてくれるといいな。

今週はバギー回。
バギー・・・

昔、ワンピースが始まって少しして、バギー海賊団が登場している時に、ジャンプ表紙の背景に大きくバギーが登場している時がありました。ジャンプ表紙に出られる悪役キャラって、ジャンプ全体で言えばなかなか稀だと思います。連載開始して日が浅かったこともあり、「そんな大層なキャラかよ!」と思ったものでしたが、ここまで連綿と続くバギーのキャラ生命を考えれば納得の扱いだったのかな。

経歴の凄さに反して頭角を表さなかったというバギーですが、個人戦闘能力についての言及はないんですよね。この漫画の世界観では、本人がどのくらい強いか、を軽視できるはずがないと思うんですが。例えばマゼランがインペルダウンの署長としてハンニャバルを後任にするとしても、ルフィに敵わなかったハンニャバルがマゼラン並の戦闘力を備えないことには、刑務所の守りは弱まってしまうわけで。そのへんは考慮しなくていいのだろうか、などと思ってしまいます。役職や所属でパワーアップできるわけじゃなし。

戦闘力の低さを智恵や人徳で補う、みたいなキャラがいればなぁと思うんですが、弱小上位階級といえばスパンダムみたいな無能キャラが思い浮かんでしまって、今のところあまりいないような気が・・・バギーがそれを体現してくれることを期待します。

でも、ニキュニキュの実とか意味不明な強さがあるわけだし、
バギーのバラバラの能力も、精進すれば超強力になるのかもしれない。

うはww周囲10キロメートルのすべてを原子分解wwとか。

バギーは、このまま虚勢を貫いて、
ミスターサタンポジションに落ち着くのがよかろうかと思います。
ルフィが海賊王になったとしても、何か別の意味で海賊王になるみたいな。


・いやっほーい!シリュウ再登場!

予想通り黒ひげ海賊団加入の模様。黒ひげの毒への対処法が、
もしヤミヤミの能力による無効化だったら、
なんでもアリ過ぎて興ざめかなぁと心配していたんだけど、
フツーに種も仕掛けもなくピンチだった(笑)
いいのかそれで!いーんです!

前回までのマゼランが恐ろしすぎたので、
それと同等とされるシリュウも相当ヤバい気がしてきました。

イナズマは治療中。複合毒でなければ治療可能なのか。
よく覚えてないけど、ルフィだけが複合毒を喰らったんでしたっけ?


白ひげのとっつぁん、世界最強の海賊なら当然エース救出の算段はあると思うのですが。
あと3時間っていくらなんでもじらし過ぎじゃない?

初登場時の出で立ちからして、白ひげって老衰死亡フラグ立ってるし、
物語の転機で「くそっ全盛期のオレなら・・・こんな時に持病の発作が!」
みたいなノリでやられそうな気がする。殺すとしたら黒ひげじゃないかなぁと思うんですが。

白ひげって今まで特に見せ場もない
肩書きだけの凄さしかないのに急に死ぬかな?とも思いますが。



[銀魂]


人気投票の話がシリーズ化している・・・

ほとんど作中でツッコむべき所へツッコまれているので
あんまり言うこともないんだけど・・・

もうダメだな。この女性陣は。
確かに、今時は可愛いだけじゃだめ。
三枚目やヨゴレもこなせるマルチプルな女キャラが求められるのです。
しかし、やっぱりあまりにこなし過ぎるのもどうかと思わされました(笑)

そんな展開でも、月詠と九ちゃんとはわりとメンツを保っているようで、
つるんでいても、このへんでやっぱりキャラごとに差異が出てくるんですね。
お妙さんって、基本設定は一番普通っぽいのに・・・

近藤局長への攻撃が効果をなさなかった時の神楽の表情が一番受けました。

これって、暴く前に暴かれていたことがショックなのであって、
別に見たこと自体はショックでもなんでもないってことだよね・・・?、




[あねどきっ]


連載4回目って凄い。

えーなんだろ。
河下先生の作品って、
今まで全く琴線に触れた試しがなかったんだけど、
今回わりとまともじゃない?

今回は必ずしもエロ・恋愛一辺倒の話ではなく、
ちょっと違う方向で「いい話」にもっていけているのがよいと
思います。

主人公=リト
クラスのアイドル=すずめちゃん
のような印象を受けました。

おねーさんの謎の部分が魅力になってますね。
何かの束縛で夢破れたりしたのだろうか。



[AKABOSHI]


最初の方は微妙というか、とっつきにくい印象だったけど、
徐々に読めるようになってきました。
王進さんっていいキャラじゃない?

「男が男に惚れる」ってのは、
東洋のそれは西洋人には異質に見えるらしく、あまり無い精神性らしい。
結構少年漫画の根底にあって然るべき概念だと思うのですけどね。
いや、すぐフォモに結び付けるんじゃ無くてね!

いわゆる、独特のルールを敷くような「能力バトル」ものは
そろそろいい加減真新しいネタに行きづまってきたし、
何の細かい原理の説明もなしに、平然と超人的な力を使うのが逆にいいのかもしれない。
この世界の人類が、何が出来て何が出来ないのかいまいちわかりにくいんですが、
絵で推して知るべし。

絵とかすげーレベル高いと思うんだけど、続かないのかなぁ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
