スポンサーサイト


WJ33号感想②

設定面で追いきれていない漫画もあるので、
にんともかんともヘタなこと言えないかな~と思っていたのですが、
肩の力を抜いて気軽にやってみることにしました。




トリコ

助け合わないっていうもんだから
どうせ助けるんだろうな~と思ったら
やっぱり助けられていました。
即死で腕しか残らなかった、とかじゃなくてよかった。

「ぼくがかんがえたすごい食材」を取り込んでいっているのはいいですね。
ああいうおたよりを見ると微笑ましい気分になれます。



バクマン

実際に高校行きながらジャンプで連載してた人っているのかなぁ。

リアルな等身大の漫画家として捉えて見ていけばいいのか、
この作品ならではの虚構物語性を楽しめばいいのか、
軸がグラグラさせられて酔ってしまいます。

できれば早く漫画家業の日々に戻って欲しいな。
バトル漫画がバトルしていない時に
「えーからはよ戦えよ!」と思うのに似てるかも?


恋愛絡みになる女キャラ/まともにキャラ立てされている女キャラ=5/5 
おかんとかはもちろんいれてませんが。

ある程度は多くの漫画で見られる傾向ではあるけれど、
とらぶるなら気にならなくても、リアルな作風だけに気にしてしまうなぁ。
そのためだけに存在しているかのようで。




あねどきっ

先週はまともだと言いましたが
今週ははやくも見てるのが辛い!

もともとジャンプにはHな漫画は求めてないのかもです。
いちご100%どころか、桂正和先生の作品も生々しくて好きじゃなかったし…

とらぶるはどうだろうね。思春期まっただなかだったら
むっつりなりに夢中になっていたのかもしれない。
矢吹先生は素で好きだし(以前はずいぶんネットでの評判が悪かったけど)、
絵は可愛いとは思うんだけど・・・


おねーさんが
札束をどこから得ているのかは、それなりに気にはなるトコロです。

そもそも、なつきおねーさんは人類じゃなくて
昔飼われていた猫とか鶴とかの化身とかそういうノリだったらな。


とらぶる

この漫画、よく考えると相当ヤバい内容なんだけど、
あまりにもいつものことなので、感覚が麻痺してくる。
よく考える機会が少なくなってきているような^^;


「おっぱい大作戦だ!」
「どうすれば胸が大きくなるか考えよう!(今からかよ)」

とかお馬鹿な台詞は好きです


ナルト

サスケを擁護する理由が、
「この漫画の重要な人物らしいから」以上のものが感じられないんですけど…


ダンゾウさんは、よくある無能大統領的なハリボテなキャラだと思っていたので、
自身で戦うのは意外ですね。


この漫画でやらなきゃいけないことって、後、何と何があるんでしたっけ。

カブトとかまだ死んでなかったですよね?



ブリーチ

俺の関心事は、あの顔、あの性格で最強とされるヤミーの扱いがどうなっていくのか
ということだったんですが、
ヤミーの出番が来るまえに、彼より強いであろう上司達が出てきているので、
その件はかなりどうでもよくなってしまったかもしれないです。




AKABOSHI

キャラ出過ぎ!
新キャラ出しただけで終わってしまいました。
どうせ最初から108人きちんとした形で出ると思ってないから無理しなくても。

水滸伝は全然知りませんが、
今回みたいのが第2話ならよかったんじゃ…




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
