スポンサーサイト


WJ35号感想

もっと書きたい内容がたくさんあったんだけど
時間がなくて中途半端・・・

めだかボックス


ラスト種目は騎馬戦。
男女で、それも好きな人と騎馬を組むだけでもドキドキものな気がするのに、
男衆同士でのお戯れに終始。

阿久根さん、憧れのめだかさんのお尻を目の前にして、何やってんだ!

生徒会のハードワークに根を上げ、辞めてもいいかな~などと善吉くんに言って、
善吉くんと息の合ったハイタッチして、善吉くんと仲良く二人三脚して…

善吉と仲良くケンカするだけのキャラになってるね(笑)



ただの騎馬戦がやたらダイナミックでした。
ヘルパーの上に爪先立ちで水上に立つめだかさん。

カップのティーをいきなり沸騰させたり、着ぐるみのしっぽを本物のように動かせる子だから
今さら驚きはしないけど(笑)

メチャクチャだけど、
めだかちゃんの天才っぷりは、これぐらいメチャクチャな方がギャグとして解釈できるので、
嫌味がなくてよいと思います。



競泳部はお金がなくて辛い思いをしてきたので、お金が一番大事。
でも仲間のことはお金よりも好きということでした。

競泳部はそんなに悪くないと思うんだけど、それを少しでも悪く見せるために、
先週種子島先輩は、ヒャッハーする役を買ってくれていたんですね。お疲れ様でした!

競泳部3人の関係はかなり好きというか、一つの理想形かも。
越学年・越性別で、しかし先輩後輩の礼儀も持ちつつ、
露骨に恋愛絡みにもならずに仲良しってのがよいと思います。


大会の方は猫美先輩の活躍で、へタレる一方と思われていた柔道部がまさかの勝利!
で、うまく収まりました。

猫美さんは、男だったとしても魅力あるキャラだと思います。
つまり、性別にそれほど左右されない魅力があるということ。
漫画の女キャラってのは、特に少年漫画やオタ向け漫画は、
キャラの魅力を出す上で、単純な可愛さやお色気に
焦点が合いすぎてしまってしまっていることが多いので、
こういうキャラは貴重だと思いますね。



当初から考えれば順当どおりに喜界島さんが生徒会加入。競泳部からのレンタル。

心配された外見面の個性の問題も、普段は眼鏡着用であることがわかり安心。
やっぱり、せっかく前途有望な競泳選手として入学したのだから、水泳も続けて欲しいなぁ。

今まであまり目立っていないので、
ほぼ「はじめまして、これからよろしくお願いします」状態なので、これからに期待ですね。
個人的にはかなりポイント高いキャラです。
有事の際は心強い先輩二人も召喚してくれそうだし。
今までの3人のメンバーは、ほぼ顔見知りだったので、
やっと外部の血が入ってきたことになりますね。



そういえば、
「大好きだぜ不知火」って、
善吉クンがまた背信的な言動してたね。

めだかに殴られたけど、当たり前だよね。
こういうちゃらんぽらんでも、なぜかモテ続ける漫画もあるけれど、
そろそろ愛想をつかされつつあるようにも見えますね(笑)
そんなんで通るかッ

善吉はめだかのことが好きで一緒に居るのだとは解釈できるけど、
少なくとも相手に見える範囲では「お前が言うから仕方なくー」だけだし。
半袖と仲良くしてばっかりで、めだかが嫉妬してても無視だし。

喜界島へのキスも「めだかちゃんはそういうキャラ」ということで、許容してるし…
コレわかった上で好きってことなのかー。

めだかの阿久根さんや喜界島さんへの行動に対して、
もっと善吉も嫉妬して奮起してアピールしてってもいいと思うんだけどなぁ。
カッとかいうだけで何もないし。
一応準主人公かと思ったら、タダのザコ戦闘員Aじゃあないかッ

6話で猫美さんが阿久根に言っていたみたいに、
男なら全力で好きな女を取りに行かんかい、って方が、
なんか知らんけど八方美人でモテる展開よりは、真に少年誌らしいと思うんだけどな。

少なくとも、能動的に是が非でもアピールして取りに行くって程には
めだかが好きじゃないんだろうな、と思うので、
あんまし応援する気にならないです。
気弱だからそれができない性格ってわけでもないしね。
善吉って結局独りよがりで、相手の側の気持ちを全然考えてないと思います。

めだかの行動は、ムッツリの善吉クンの気を少しでもひくためで、
鉄面皮のめだかも、実は今までの善吉クンのつれない行為に
逐一心臓を抉られるほど傷付いていて、
いつも帰ったら自室で泣いているということにしてくれればいいのに。


この善吉と半袖の仲の良さの表現はホントになんなんだろね。
半袖自体はカワイイのでいいけど。
この作品のメイン悪役でありマスターマインドである不知火半袖が、
なんだかんだで善吉を強奪・洗脳してめだかに牙を剥く展開の伏線に違いない。知らないけど。





ワンピース


・扉絵

ウソップ、ストレス太りですね・・・
船長も毒キノコでラリってたぐらいなので、責めることはできまい。
クチビルが厚いキャラなのでなつかしの「ごっちゃんです!」に出てきそう。


>モリア「実の息子が生き延びてたのか…!!!こりゃ奇跡だ…!!!
     ロジャーに関わるあらゆる人間が当時刑を受けたってのによ…!!!」


よかったね。モリア、マトモなセリフもらえてよかったね。
当サイトでは、王下七武海ゲッコー=モリアを、世間一般よりは応援しています。



あまりにも描写がシャットアウトされ、沈黙していた白ひげが、
満を持して登場!
もしかしたら来ないのかと不安になってましたよ。
やっぱり白ひげは真正面に現れたし、期待通り、情にも厚い人物だった。

今ジャンプに足りないのは、大いなる父性でありますね。


先週の磐石も磐石の政府側の布陣に、どうしようもなさげな雰囲気を感じましたが、
それに負けない豪華な面々。ルーキー達に比べるとちとフレッシュさがないけど、
海賊漫画らしい雰囲気満点。
ロックスターがザコ扱いされたのも頷ける、大物船長達と、
まだ細かい描写は無いが、エースと並ぶ14人の隊長達。


これだけの世界最高戦力を相手に威風堂々と立ち向かえる男が確かに居るのだなぁ。
戦闘スタイルは不明だけど、薙刀のような武器を使う模様。



で、忘れちゃいけないのが黒ひげですね。
あいつらも数時間で何かをやらかすといってたので、何か絡んでくるかもしれない。




鍵人



な、何いっ

平坦な会話・説明だけで終わっちゃったよ…
これをやっちゃうんなら、わかりにくい舞台背景を持ってきていることの失敗を半分認めたようなものでは…

バトルマンガ脳なので「えーからはよ戦えよ」と思ってしまうんですが…^^;

しかもバクマンの情報を鵜呑みにするならば、
この3話までのプロットは最初から出来てたってこと?
うーむ…

自由を話のキーにするには、悪役の自由奪いっぷり表現が
少し足りなかったんじゃないかな。傷が疼くだけじゃあちょっと弱い。


1話目は他の漫画のような、
キャラに妙にコミカルなやりとりをさせることがないのが好印象だったのに、
2話、3話を見たかんじだと、別に敢えてやらなかったわけじゃなかったんだなぁ…残念。

お気に入りになりそうだったゼルもリストラされるし;;
チルダ・ポートマン少佐だけ贔屓してりゃあいいってもんじゃあないぜッ

褐色ヒロインってジャンプでは結構マニアックな気がするけど、どうなんでしょうね。
個人的には、せっかくファンタジーな世界なんだから
もっととかの肌とかでもどんと来いなんですが。
モノクロ誌面じゃあんまり意味無いけど。




銀魂


そういうのはギャグにするにしても当然、美太夫同士に限るのだが、
そんなに突っぱねたいのかなぁ。


そういえば神楽の傘が銃器なのをすっかり忘れてました。
殴った方が強そうだしね。

今回に限った話じゃないけど
背景の人物のアシ絵が、うまいんだけど妙に濃くて合ってない気がする(笑)



サイレン

「『時読の右手・狂流の左手』結合 有線ジャック デリートスパイダー」

 (煽り) 張り巡らされし蜘蛛の糸!! 卑劣なる罠が雨宮を襲う!! 

「わ 分かった!!能力を解除した!!だからやめてくれええ」


せっかく先週、いい年こいて恥ずかしいカッコいいセリフ頑張ってたのに…
思いっきり笑いました。






あねどきっ


奏ちゃん別に何も悪いことしてないのに;;
そんないじられておいしいようなキャラかな?
なんかフツーにいい子なのにまったくフォローがなく可哀想になってきた。

主人公を好きにならなければ。
いや、このマンガに出演するハメにならなければよかったのに。




ブリーチ


斬ろうとしたら斬られそうになってたという演出はよかったですね。

黒人男のセリフが、クールで硬派なキャラが子供みたいな強がり言ってるみたいで
変な意味で面白かった。ファンの人ごめんなさい。


「3分しか持たねぇんだよ ヒーローだからな」

これは冗談なのか本当なのか。
本当ならお前ら今からどうするんだよ!
ザコ相手に変身使っちゃって!

単に仮面付けての戦闘がカッコ良くないと気付いたことによる軌道修正なんじゃ…

ひよ里ちゃんとかビューティ田村みたいだったしね。



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
