スポンサーサイト


左胸の痛みが直ってきた?

ここ一ヶ月ほど悩まされていた左胸の痛みがようやく回復してきたようです。
特に咳・くしゃみをするとマジ痛い状態でした。
腹筋が筋肉痛の時も同じような感じの経験があったので、そんなもんだと思ったら、
なかなか消えないどころか痛む範囲が増えて不安になっていました。

そんな中、先日親戚にマッサージしてもらいました。
そんな技能をお持ちだとは知らなかった。
なんかね、気功を使うんだけど、対象者の状態が悪いと
その分マッサージする側に負担が来るらしく、それがかなり酷いらしかったです。


肩凝りはじめ、全体的に
「若いからなんとかなっているが、50歳もいっていたらまともに動けないレベル」
だそうです(汗)
確かにPC向かってたりする時血の巡り悪くなってるかもね・・・

左胸の痛みについても聞いてみたところ、肋間神経痛の疑いがあるとか・・・
その原因はわからないが
「大抵の病気の原因はストレス」だそうです(笑)
ストレスですか。そういえば2月ぐらいに別の病気をして
ストレスが原因、無理してませんか、などと言われていたところだなぁ~

俺的には、体調不良でしばらく運動を控えざるを得なかったのを急にやりだしたからかなぁ
と思ってたのですが。あと花粉症で横隔膜を酷使したため。
でも左だけってのは怖いって。
どうも体調がスッキリすることが少ない~

なお、左胸が痛み出してから、
さすがに部位的にヤバい気がしたので
循環器科に行って、レントゲンとってもらいました。
異常はなかった(まぁ心肺関係の病気じゃないことがわかっただけでも御の字ですよ)
のですが、背骨が曲がっていると言われました。

以前から自覚はあったんだけど、周りに言ったら「みんな少なからず曲がってるよ」
みたいな反応だったので、何も対策を講じてなかったんですよね。
いつか折を見て、整体とかにでも行ってみたいと思います。
元気出るかもしんないし。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
