

WJ35号感想②

日が経つの早い…

今週の感想は、もう直したけれど、誤字が多過ぎでした。
読みにくくてスミマセン。

拍手くれた方、ありがとね~///

リボーン

とりあえず、剣使いが剣を極大ラケット状に変形させて
全身を一気に潰せば兄者は倒せるんじゃないかな。

リボーンは別に嫌いじゃないんだけど、
いつの間にか話があまりわからなくなってしまった。
ヴァリアーという人たちと戦っていたところまでは覚えているんだけど(いつの話だ)




ぬらりひょん

先週も触れたけど明らかにじじいの顔つきが
美形ぽく変化してないですか?

先週の狐登場が人気出そうな展開とすると、
今度は人気出なさそうなのが出てきたぞ。

なんだろね、個人的な好みを言えば、
非美形をもうちょっとキャッチーな絵で描いてほしいかなぁ。
リアルめなキャラとデフォルメの強いキャラの落差が激しいというか。




わじマニア

何のギャグにもなってないのが逆にネタになっていたり難しい…

ボケ倒しでネタの密度は濃く、
まったく笑えないこともないんだけど、
おもしろくても妙に腹が立つぞ
くそおおおおおおおお!(ドォン!)






へたっぴ

共感に勝るものなし。
わりと当たり前のような気がするんだけど、
漫画家って描く全ての要素を心の中に持っていなくても、
計算でそれをやれてしまうものなんだろうか。

ところで共感を持てるキャラと言われても
自分の場合あまりコレというのが思いつかないんだけど…(笑)





来週以降はやっぱりワンピースの展開が気になりますね~

白ひげはカッコよく登場はしたものの、
政府側からすれば全くの想定の範囲内というヤツなわけで。

黄猿がレイリーを倒すのに覚悟を決めてかからないといけないということから判断すると、
白ひげなら大将3人でフクロにするぐらいでないと…

七武海は、一番政府にとっていい子ちゃんとされていたクマですら
腹に一物抱えているようなので、まったくアテに出来ない気がします。

てか、今居るクマがやっぱり本物で、普通に裏切ったりしたら、海軍はバカ過ぎるよね。
ルフィをわざわざ助けるってことは、ルフィがDの一族あるいはドラゴンの子だからという
理由が考えられるし、ドラゴンの息子だからという理由で実際にルフィを援助してくれる
イワンコフなども居るのだから、革命軍に賛同する立場だとも十分取れるわけで。


白ひげの今後…現役続行/死亡 
       
 これは死亡濃厚というか、ここまで盛り上げて
 痛みわけで先延ばしに引っ張られるとキツイものが^^;


エースの今後…白ひげの後継/ルフィの仲間/死亡 
       
 これが難しいね。海賊王候補になるとしても、
ルフィとはどういう関係になっていくのかが難しい。
 恨みっこナシの正々堂々のライバルになるのも悪くないかもしれませんが。
 ルフィ海賊団に加入するのも、五体満足なら敢えてそうする理由もわからないし、
線は薄いかなぁ.
兄貴死亡は、ワンピースに本当にそれをやる度胸があるのか疑問にも思うし。


いろいろ考えられますがどうなりますやら。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
