スポンサーサイト


WJ37・38号感想

嫌いなものはなんですか?

と聞かれたらなんて答えます?

俺は断然 交通渋滞です!

通勤で高速道路を利用しているわけなんですが、
事故で渋滞があるとホント泣きそうになります。
貴重な時間が無駄に削られる…
余暇がとれないと発狂しそうになる人なんですケド…

そりゃ、たまに不慮の事故があるのは仕方ない。
でもさ、不慮の事故が時期によって固まるっておかしいじゃん。
今の夏休み時期みたいにさ。

車が増えたことによる自然渋滞じゃなくて、
明らかに事故って渋滞してるからねー。みんな気をつけて下さいね。
片方だけ気をつけてもしょうがないけど。

今日も今日とて事故で渋滞してまして、
することないのでずっと車内で歌ってたらなんかテンション上がっちゃった。


以下ジャンプ感想です。
めだか、ワンピース、バクマン、ブリーチ、トリコ、鍵人、リボーン、銀魂



めだかボックス

独立機関の風紀委員・鬼瀬針金さんが登場!
短冊先輩、喜界島さんに続いて、なんですかこの眼鏡っ子攻勢は!
でもそれほどキャラも被っていなくていいかんじ。

服装チェックに引っかかる不良グループ(?)の紅一点、
八代先輩のコスチュームは、ある程度の自由が認められているのかと思ってたら、
校則違反だったのね。

せっかく漫画なのだし、
見るからにツッコミどころ満載の格好を堂々としているのも好きなので、
めだかの格好は、敢えて言及すべきものではないと捉えてたんだけど、、
今更ながら(笑)作中ツッコミが入ることに。

そもそも生徒会役員の黒い制服がOKなら、ある程度生徒会の力で、
服装の自由さぐらい決めれそうな気がするけどね。

めだかさんの胸元露出の制服も当然校則に照らし合わせればNGで、弁解の余地ナシ!
それはそれとして、めだかさんは本当に大切なことはわかっていて、
そのためには、こだわりのある服をダメにしてでも優先することに躊躇はない、という事ですね。
(ただし服の代えはたくさんあったのだけど)

まーだからといって、校則違反は校則違反に違いないんだけど、
これまでなぜかまかり通ってきたように、きっと、
今後敢えて触れられることもないのでしょう(笑)

ある考え方の子と、また別の考え方の子が居てさ、そんで、
二人が出くわしたら、たまたまこういうやりとりになりました、ってだけで、
別に何を善しとするかを押し付けようとしているわけじゃないんだろうね。

風紀委員からして、校舎を破壊したりしているギャグっぽい世界でもあるわけだし、
ただ、やりとりの中で垣間見える、
キャラのエゴの中に光る美学を掬い出すのが楽しいです。


先週の喜界島さんは、受け入れにくかったんですが、
今週は、喜界島さんの鬼瀬さんへの対応は、
元のクールな印象も戻ったかんじで、よかったです。
水着着ないと力が出ないよ~という謎設定は追加されたケド…


今週も恋愛模様は一切ナシか~
めだかちゃんはきっと、多くの女キャラに見られるような傾向とは違って、
必ずしも恋愛要員にされなくても、恋愛に依存していなくてもやってける子なんだろうね。
他の女キャラも結構そんなかんじだけど。

ジャンプで一番、女キャラが活き活きしている作品だと思うんですけどね~
どーでしょうか。

めだかがヘタに弱さを見せてデレるのは、
バトル漫画やスポーツ漫画で相手が勝手に弱体化するようなもんなので、
個人的にはしなくてもいいと思います。
それより善吉の精進を望む。ないだろうけど。






ワンピース

白ひげと政府軍の全面戦争開始!

白ひげ陣営のメンツは、映画で言えばエキストラに過ぎないようなキャラまで、
大勢に凝ったデザインが与えられていて、ものすごい濃密さ。
ニューカマーのヘンタイファッションの人達も、
一人一人がかなり個性的で驚いたものでしたが、今回はそれ以上だね。

タコの魚人の剣士らしきキャラもいる模様。ハチよりも腕は上なのか下なのか。


戦闘は、大将青キジが白ひげに相対することになり、攻撃を仕掛けるが、
逆に白ひげの攻撃でバラバラの氷塊になってしまう。

うーん…このロギア系能力者の、無敵防御がどうにも好きじゃないなぁ。
ただでさえ戦闘のギミック・駆け引きに関してはあまり期待できない
ワンピースのバトルが、なおさら大味になってしまっている気がする。

白ひげのとっつぁん、どうせ効かないのわかってるんだろうし覇気使おうよ(笑)
世界最強の男といえども、能力による遠隔攻撃には覇気は込められないのか…?

ミホークが放った「世界最強の斬撃」
大将黄猿が放った新技「八尺瓊勾玉」は、それぞれ白ひげの部下の隊長が防ぐ。

…一応、白ひげ海賊団は、いくら格好よく登場したといっても、
人質によって「おびき出された」形に過ぎず、政府側に有利としか思えなかったのですが、
今のところ、政府軍の作戦は、「手持ちの全戦力を正面からぶつける」以外に見えて来ず、
それがそれほど通用もしていないんですよね。

いくら世界最強とはいえ、4皇の一人に過ぎない相手に、
もしも政府側が多大な戦力を失うことになれば、勝ったとしても後々困ることになると思うので、
もうちょっと何か賢い戦い方を用意しているものと期待したいのですが…



それにしても、こんなところにルフィ達が来て加勢したところで、
どーにもならない気がするんだけど…どうするんだろう。






バクマン

なんか、凄いくだらないことを大事にし過ぎているように思えるんだけど。
蒼樹先生も、そういうキャラじゃないように思うし無理矢理な気がする。
普通なら、たとえ不可抗力の病気が原因だろうと、
打ち切られても文句言えないイメージなんですけどね。

詳しくはないんだけど、全身麻酔して一週間の間って、
まともに力が入るような状態なの?





ブリーチ

今週まだハッチさんに見せ場があるとは思いもよらなかった。
さりげに中華風の技で揃えてきてるし。

もともと光弾は老いの速度が追いつかないので逸らすのがやっとでしたってこと?

わかってはいたけど、つくづく戦闘の展開予想が意味を成さない漫画^^;
後は、また「やったか?」って言わなければ大丈夫





トリコ

新キャラいいなぁ。
いい感じに下品で不快で悪党で、同業者のトリコと世間話で談笑もできて(笑)
怖えーですけど。

食ってしまったコーンを返すと言ってるし、悪気よりも食欲が勝っているようで、
単純に悪というより、価値観の相違といった方が正しいのかも。
トリコとの衝突も、GODとやらの件あってのことのようだし。

昔は大物ぶった悪役の方が好きだったけど、
小物なりにその役目を自覚し、こなしていく仕事師もよいものです。

生でなんでもかんでも吸い取ってしまって、脅威の悪食。

てか、この、どう見てもただの人間とは思えないアナベべさん(仮)が
結局何なのか、ということにツッコミが入らないまま世間話が進むのがおもしろい。
ハンサムな人たちの口ぶりによると、スタージュンには劣るようですが。





鍵人

正義感の強そうなじじいが出てきました。
こういうキャラはどうも実は外道というパターンが多い気がするんだけど、
ここは性善説で行って欲しいところ。

ツバメ、必殺技なんだからもうちょっと気合いれて出そうよ。
味気なさ過ぎる。

ひでおと舎弟の会話のようなのを、
主人公陣営がしているような作品があった気がするなぁ。
ろくなもんじゃないですよ。





リボーン

え?じゃあチョイスって、マジであれだけで、出番ないキャラもいるままで
終了の予定だったわけ?
あの死んだフリが決め手って、詐欺過ぎる。





銀魂

うおー
なんてことだ!
近藤さんがストレートに格好いいじゃん!ありえない!




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

トリコの新キャラ、自分もなんか好きですw

Re: タイトルなし

コメントどうもです!
今までの悪役の敵は似たようなロボットばかりの相手だったので、
彼の登場で、こんな強い変なのが他にいるのだ、ということで、
かなり作中の世界観が広がりを見せたように思えますね。
テリーすらダイレクトに捕食しようとするって相当ヤバい気はします。
FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
