スポンサーサイト


WJ45号感想 2

45号続きです。

トリコ、銀魂、保健室の死神



トリコ


リリエンタールの直後。
セツのんってリリ犬と似てなくもないような。

なんか笑っちゃうんで、リーゼントはそろそろやめませんか。







銀魂


ネコ編のまとめ。


くたばりかけているホウイチすら可愛いと思ってしまった。
よいネコキャラに出会えてうれしい。


お登勢さんのホウイチを銀さんに重ねる語りかけにしんみり。

みんなが、実は仲間思いだったホウイチに気付いて、
友情パワーで宇宙ライオンを撃退。
このライオンもちょっと可哀相だけどね;;
終わり方だけを見ればベタだけど、
猫キャラに顔がほころぶ大満足なシリーズでございました。


もし空知先生が、将来的に何描いても駄目な漫画家になってしまっても(失礼)
最低でもネコマンガ描けば需要あると思うよ!


ギャグっぽい演出とはいえ、首まで埋まった状態から
自力で飛び出す桂はスゲーと思いました。

ネコのお墓は、フンどころか
もっと恐ろしいものが埋まってるんじゃないんですか・・・(汗


ゴリさんが近藤局長のまんまで、元に戻れていなかったのが
面白かったです。







保健室の死神


いまの中学生の子供の頃の遊びは海賊ごっこなの?
ワンピースももう12年だしね・・・
昔ならギニュー特戦隊ごっこだったのに(そうでもない)


般若面でウェディングドレス・・・
病魔というだけあって病んでるなあ(笑)

ジェラシーというほどのもんだったんだろうか。
女性の病魔が勝手に拡大解釈して怒ってただけじゃないの。

美作くんの持ち上げ方は今日び珍しいよね。
長編でもないのにジャイアンがいいヤツ、みたいなかんじなんだもん。


バトルとしては
水戸黄門の印籠並みのテンプレなので
そろそろ抑揚が欲しいかな。
・病魔が反撃してくる
・上級病魔
・病魔の組織
・ロリババア参戦!
など。

いまだにハデス先生がぶっちゃけ何者なのかということも、不明なままだし。


ただ、路線変更をした連載作品は、
決まって「最初の頃がよかった」というファンが見受けられ、
いまがその最初の時期なのかもしれないので、大事にもして欲しいところですね。


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
