スポンサーサイト


WJ46号感想

ジャンプ46号の感想です。

めだか、ナルト、リリエンタール、ぬらりひょん、ワンピース
リボーン、サイレン、バクマン、ブリーチ、銀魂、保健室の死神



めだかボックス


今週は新キャラが多数登場!


フラスコ計画という超天才の超天才たるゆえんを解析し、人為的に天才を造れるようにする
プロジェクトが判明。

理事長、めだかに、
雲仙をこらしめてくれて有難うみたいに涼しい顔でいってますケド、
校舎爆破やら殺人未遂やら起こってるんですけど・・・

雲仙の炸裂弾などの武装も理事長からの支給品と判明。
ってコトは、それを使用することも想定の範囲内ってヤツですか。

生徒が死んでもあらゆる手を使って揉み消しそうで怖い。



クロノナンバーズのようなジュウサンのうち6人が登場
それぞれ「験体名」というのが与えられていて、
戦闘スタイル(笑)に関係があるのかなと思うのですが、
今のところ抽象的過ぎて意味不明ですね。


・宗像 形<むなかた けい>
普通に帯刀するな!!

・高千穂 仕草<たかちほ しぐさ>
こくじん。わかりにくいけど、両手が拘束衣のように覆われているのかな?

・古賀 いたみ<こが いたみ>
天井に立っているのか、逆さまで、チチほうり出しの女の子。
「骨折り指切り<ベストペイン>」の異名を持ち重力を自在に操る華麗なr

・名瀬 妖歌 <なぜ ようか>(妖は女を抜いた字)
躯志々雄シキボノレノフ。スコープ装備。うん、これは、女の子だな!

・都城王土<みやこのじょう おうど>
この中では首領格っぽく登場。素でサイヤ人のような。

・行橋 未造<ゆくはし みぞう>
NO.2ぽい。仮面を付け、つづらを背負ったチビ助。うん、これは、女の子だな!


以上の6名。
残りの6人はもっと格上なのでしょうか?


そして、唐突に、今まで引きこもっていたという、
雲仙のお姉ちゃん(でも学年は下)の雲仙冥加が、
めだかちゃんを巨大な鎖付き鉄球で襲撃!
だから、アタリマエのように殺人しないで欲しいんですけど(笑)
冥加ちゃんはプロジェクトに参加していないので、鉄球は完全に自前ってことなのか。


さらに数字で意味不明の内容をしゃべるボケ倒しが、
前の6人を前座にしてMVPをかっさらっていってしまいました。2354!


これは・・・間違いなくお気に入りキャラになりそうだ。
この子副会長でいいよ!






ナルト


リーの出番が無いと嘆いていたら、カラーページに!
戦って欲しいなぁ・・・


扉に暁が大勢いるんだけど、ジャシン教の人がいなくて残念。好きなのに。
マダラの面、黄土色か・・・


マダラは顔の穴になんでも吸収。ブラックホールですか?
同じラスボスの黒ひげと被ってる。


マダラの月の眼計画が明かされる。
月に目を植えつけて、地上全体に幻術をかけるらしい。
なんかスケールでかくてラスボスらしいですね。

でも、初期のガアラといい、サスケといい、ペインといい、このマダラといい、
ナルトの悪役っていつも極論に走り過ぎ!

絶対的な正義や平和などない、自分はその犠牲にされた、
→正義も希望も無い、だから全員殺す or だから全員幻術で支配する。

なんで百かゼロかしかないの。

いきなり絶望をつきつけてくるので、
あまり人間味が感じられないです。

そりゃ「はーひふーへほー」とかいいながら、
完全に低次元の私利私欲だけで動くのもどうかと思うけど。



雷影さま、アイアンクロー<鉄の爪>はプロレス技でしょ!
ちゃんと忍者の技に昇華して愛安苦牢とかにして下さい。



インフレが激しいので、ナルトと一緒に戦えそうな仲間が少ない。
キラービーあたりはナルトの相棒になって欲しいな。







リリエンタール


ドリームノートで怪獣ガヴァドンな回。

てつこの描いたネコ(虎?)は、やば過ぎるって(笑)

勢いがあって楽しかったです。
銀河系最強チートクラスまでは発想がいかず、
「強過ぎる・・・」と観念してしまうリリがかわいい!

しかし、敵に強力兵器を渡してしまった。
スーパーうちゅうねこは、リリエンタールより高性能だから
もうリリ狙わなくていいんじゃないの?







ぬらりひょん


うぐ・・・女の子の見分けが・・・

京都が夜出歩くとヤバイ状態らしいです。
ニュースでやってないのかな?

清継くんはアンチ妖怪の最終兵器ですね。
この素質を活かせば一級品の祓魔師にもなれそうだ(敵に会えないけど)。
これは・・・ラスボスだな!


仲間の陰陽師がゾンビっぽくなって帰ってくるホラー展開。
顔のあたりがグロいです。







ワンピース


くまは肉体を一部ずつ順々に改造され、最後の改造に置いて元の意思を失ったということが判明。どうやら、ルフィを助けようが助けまいが、改造されることは決まっていたようで、黄猿への反抗のペナルティとして、というわけじゃないみたいですね。おそらく他の量産型くまも同じなのかな。


衝撃だったのが、ドフラミンゴのクロコダイルへの勧誘ラブコール!
一体この、一旦沈んだうえ、仲間にするのも無理が大きいクロコダイルというキャラに、
どういった再利用の望みがあるのかが、疑問だったのですが、
これは、新時代を見据えたドフラミンゴの勢力に加わるのが濃厚ということかな?
これは予想外かつ大いに期待が持てそうな展開。

と、いうことは・・・モ、モリアも同様にドフラミンゴ陣営に!?(多分ない)


ジンベエはモリアに、
ハンコックはスモーカーに、
イワンコフはくまに、
それぞれ当たり、ルフィの保護者が一人ずつ減ってきたところで、
ミホークがルフィに狙いを定める。

まだマルコがいるけど、ジョズの肉壁はない。
どうかルフィの大物ぶりを発揮した回避方法を見せて欲しいところ。


ミホークは最強の剣士らしいですが、最強という言葉に囚われすぎず、
シリュウはじめ、他の剣士キャラにも活躍させて欲しいな。
プロ野球だって1位から最下位までが勝率3~6割台に収まってるんだし、
1位が最強だからといって、いついかなる場合も勝つってことはないと思います。







リボーン


リザードマンと化したデイジーさんは、
再生能力を手に入れ、いよいよ兄者じみてきた。

また起き上がってきたら、ものすごくうざいので、
念入りに潰しておいた方がいいね。


ブラック塗装の手錠はカッコいいな~と思ったら、
後から出てきた手錠はほとんどが黒じゃなかった。
塗るのがめんどくさかったのかな。







サイレン


未来世界も、得体の知れないうちは恐ろしいところでしたが、
慣れてくると、どーせ過去に帰ってやりなおせばオールオッケー!
なところがあったので、
それに比べると、やり直しの効かない、本当の意味で逃げ場の無い、
現在軸での危険には緊迫感がありますね。

死んでしまう未来は変えられるかもしれないけど、
今死んでしまったら絶対治らないんだから。

創造主<クリエイター>とやららしい女の子は、
なんか将来ジャンプ編集部あたりがスカウトしに来そうですね。

もっと、楽しいことを考えるように教育すべし。
スーパーうちゅうねことか。







ブリーチ


藍染を斬ろうとしたら部下が切り返してきた、という実体験を活かして、
迂闊に近づくな!と仲間に警鐘を鳴らす平子でしたが、
ひよ里ちゃんが藍染の挑発に乗っていってしまい、見事にはまってしまいました。


織姫の能力がいるなら一護が来たってしょうがないんじゃないかと
素人目には思うんですけど、
何か読み落しがあるのかな・・・

一護もなぜか下半身が無くなっているし、これと関係あるのか







バクマン


二つの読切を現実のジャンプ本誌に載せて
アンケート順位をしっかりと読者に公表して、
それから展開決めるぐらいやって欲しいです。
結果まで含めて作者の裁量なのだから客観性を感じられない。
特に他方を恣意的に悪く見せようとしている場合には。







銀魂


なんでなのか理由はよくわからないけど、
やっぱり魔王といえばバラモスですよね。
ゾーマとか竜王じゃなくて。

さっちゃんは女同士でのボケ倒し合戦の時しか呼ばれないの・・・
ピンでスポット当てた話をして欲しい。







保健室の死神


かしこまった電話かけるときに
先に流れのメモ書いておくのは、
社会人慣れないうちは時々やってましたね。

連絡網でフルネームが判明したキャラもいたり。


本吉くん・・・
ええい、病魔はおらんのか!もう祓う病魔はおらんのか!
頼む、いてください!


オライムスのようなシルエットの病魔は「臆病<チキン>」でしょうか?
病魔って、人の心の闇に付け込むのだけど、
ターゲットにされた本人よりも、周囲への被害が酷いことが多いのね。

女の子の純な乙女視点・・・
なんだか
ダブルアーツの最後の方に出てきたシスターの子を思い出して一抹の不安が・・・




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
