スポンサーサイト


WJ46号感想 2

46号つづきです。

トリコ、鍵人、黒子のバスケ



トリコ


「グリードアイランド目指してルーキー海賊団集結!」ってかんじ。

昔、「グランドライン目指してハンター試験を受ける」というような内容の
ガンブレイズウェストという漫画があり、
その時はジャンプにこれ必要?などと思ったものでしたが、
今はハンターハンターは実質無いしね。


今回登場したキャラクター達の顔ぶれを見てくださいな。
これこそ男の子の漫画だ、
と思うんだけどどうでしょうか(少々雑魚っぽいのがいるケド・・・)


『グルメヤクザ』『グルメ騎士』というツッコミ待ちのような
謎の団体のメンバーが登場。

『グルメヤクザ』は、
例えば、中毒性のある麻薬のような食材や、
毒化したフグ鯨のような人体に危険な高級食材を扱ったり、
また金になる食材の産地や流通を、
暴力団なやり方で、支配下においたりするのかな。

『グルメ騎士』は、
グルメな王国の王や女王から騎士の位を授かった、
お抱えの美食屋紳士のことでしょうか。
       

結局このシリーズはリーゼントのままいくのかな(笑)








鍵人


ツバメどころではない猛禽類の守護霊兄貴が
カタカナでしゃべりながら指南してくれます。

もう能力が、なにかメチャクチャで、
なんでもあり過ぎて、趣きが感じられないなぁ・・・

なんで断空の刀がつむじ風になるの。
キャラと能力のコンセプトにもうちょっと一貫性があれば。


いろいろな能力が出ていますが、
チルダが海賊を倒した「パンチ」が、
一番わかり易くカッコいい武器に見えてしまいます。







黒子のバスケ


強過ぎて、種目に対するハングリー精神を失うって、
そんな人っているのでしょうか。

漫画だと、自分よりも凄い才能のある人を目の当たりにしたことで
意欲を失う人もいるし・・・一体どうするのがいいのやら(笑)


キセキの世代のメンバーが登場するごとに、
回想シーンの練習風景が少しずつ具体性を増してきましたね(笑)


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
