スポンサーサイト


WJ47号感想 2

ジャンプ47号感想つづきです。

保健室の死神、ぬらりひょん、リリエンタール



保健室の死神


「読み飛ばし可」の親切設計に笑いました。怒ってる藤くんはなんか夜神月っぽいですね。

「病魔はどこからやってくるのか?」
病魔は独立した種族の擬似生命体なのか、もしくは人間の精神の内から自然発生するのか、
まだ説明は無かったような。

今週の雰囲気だと、後者なのかなぁ。人間自分自身の分身。
でもないと、ちょっと可哀相だよね(笑)

花巻さんの決意はどーせラブレターなどではないだろうと思い、
藤くんが落したハンカチか何かかなぁと思ってましたが、消しゴムのきれっぱしでした。

女の子が好みそうな可愛らしいセンスからは乖離したようなチキンの姿を見て、
なにも動じずぴーちゃんと呼べる花巻さんを見て思ったけど、、
読者が漫画的にいちゃもんをつけたい部分を
それとなく「天然さんだから」片付けられる便利なキャラかもしれないですね。







ぬらりひょん


ゲェーッ 象の式神!

式神って十二神将以外の動物もあるのね。
式神って、創作物で、動物の姿だからといって霊とかではないんですかね?

平安時代には日本は象はいなかっただろうし、
わりと最近国外から入ってきた象さんの霊なのか、
ナウマン象まで遡るのかとか考えちゃったり。

国籍関係ないならアルパカとかラクダとかカピバラとかコアラの式神もできるのかな。







リリエンタール


新キャラ二人いいね~
雪は屈託の無いかわいさだし、
それ以上に、桜の日野兄とはまた違ったマイペースっぽく、
尖りすぎていない魅力を持つのが新鮮。

うーむ。要するにリリエンタールとは
妄想具現化マシーンであり、同時に架空世界再現装置といえるのか。
ガリレオフィガロ。

何の制限もないのであれば、
有象無象の混沌が生み出される可能性もあるヤヴァ過ぎな能力であり、
この作品の、最終的に誰も傷つかないよう、あと青少年に対して有害な現象とかが起こらないよう、
守ってくれている神の見えざる手に感謝しなくてはいけないですね。
作品によっては女の子の身体が上下分断されるぐらいのことは起こっちゃう漫画もあるもの。


ゴムボートがないならごむぞうに乗ればいいじゃない。
いや、この海に出て行くのは勇気いりそうだけど。


友達まで危険に晒してしまった。この件が無事に終わったとしても、
てつこはリリエンタールを本気で追い出そうとしてしまいそう。
リリ本人は全く悪気がないので胸が痛いです。



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
