スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPA! の めだかボックス記事

めだかボックスが取り上げられているということで、
SPA!を買ってきました。

ずっとめだかを読んでいる身には特別真新しいと思えることは書いておらず、
あくまであまり知らない人への紹介というかんじですが、
週刊誌の記事が、少しでもめだかの連載続行の後押しになってくれればなぁ、と思います。



記事の見出しは、

『もっとも『ジャンプ』らしい小説家が、
ついに『ジャンプ』誌上で連載開始!』



展開に関してジャンプ的、『ジャンプ』イズムとも説明されていて、
ジャンプらしさを強調してくれているのが、個人的には嬉しかった。

なにしろ女が主人公で、絵柄もコレだから、
自分は、めだかボックスがいわゆるジャンプの王道とは全然思っていないです。

ただ、きょうび、直球のド真ん中の王道は本当に難しいと思う。
理想はワンピースやナルトなんだろうけれど、
めだかボックスは直球じゃなく変化球でぎりぎりストライクを狙うかんじかなぁと思います。

最近の金未来杯の世奈押郎が、個人的に好きだったのですが、
あれも北斗の拳のような世界をギャグ風味にしているのがウリで、
おそらく北斗そのもののノリを今の時代に真面目にやってもかなり厳しいと思う。
だからそういう意味で変化球。


暁月先生の絵柄に関しては、これ、やっぱり敬遠する人も多いんですかねー。
昔からジャンプ読んでる身としては、
今のジャンプは昔のジャンプよりもどう考えてもアニメ絵寄りになっているし、
こういった絵に耐性がなくては、とてもじゃないけど
今のジャンプ全体がそもそも受け入れられないだろうという感覚なんですけど(笑)

むしろこういう明らかに狙っている作品よりも、
少年漫画の王道を行っているかに見える作品で
ぽろっと萌え要素で媚を売ってきたりする方が嫌だったりする。
王道ならそういうのを出すのは目的が違うだろーと。

王道の漫画はもっと男臭く硬派に突き進んで欲しいトコロです。

めだかも、少年漫画的にヘタな王道漫画より優れているところも、
瞬間風速的にはなくはないと思うんだ。


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。