スポンサーサイト


めだかボックス感想 第24箱 WJ48号

 長身でスタイルの良い生徒会長&体育会系部長経験者

     VS
 
 引きこもりメイド服中ニ病



現実で考えると残酷なほど歴然たるスペックの差ですね・・・(^^;


冥加 VS 猫美
これは冥加ちゃんを応援するしかない。
日本人とは、小兵が豪傑を倒すのを好むものなのです。
判官贔屓という言葉もある。それと、あと、冥加ちゃんがとてもかわいい!
ジャンプ漫画でも、敵ボスの方が主人公よりも図体が大きいことが圧倒的に多いはず!

子供の弟冥利が敵役として猛威を振るったこともあり、
めだかボックスは全体的にキャラの性差や年や身体的特徴、
その他いろいろな特性に対して、
キャラの扱いの捻くれていることが多いというか、ボーダーレスだと思います。
ただ、筋肉野郎だけは恵まれた試しがないけど(笑)

冥加ちゃん可愛いし、頑張って欲しかったのだけど、
冥加ちゃんと猫美さんのバトルは、猫美さんの勝利。

まさか猫美さんが、めだかの介入・補助すらもいっさいなく、
単騎で圧倒してしまうとは思わなかった。
初期から肩書きだけの強さだった猫美さんにようやっと格闘面で見せ場が出たかんじ。
もう出番すらない無いまま作品自体終わっちゃうと思ってましたよ(笑)

猫美さんの株は上がったけど、冥加ちゃんはキャラの掘り下げもなく
あっけなく退場か・・・
全治3ヶ月とは。

言葉が通じないしレギュラー化は難しいのかなぁ。もったいない。
猫美さんが怪我するのも嫌だったので複雑なところですが。
副会長就任キャラはまた持ち越しだ。



めだかの成長
自分のポリシーに意固地になって、
損害を大きくしてしまう経験を重ねてきためだかちゃん。
しかし猫美先輩に感化されて少し考えを改めた模様。

これまでは、既に完成されていたようにも見えるめだかが
こういうキャラなんですよ~というのが少しずつ解き明かされていくかんじだったのが、
さらに前進ですね。
これが、また高校の先達のメッセージから拾い上げた成長というのがよい。


まるで13組のバーゲンセールだな。
めだかが廊下を歩いていると
見るからにしょぼいデザインの13組メンバーが3人も、
ゴキブリを自称するかのような台詞を吐きながらめだかを狙って登場。

・一時停止のトラフィックサインを持った男 趣味:モータースポーツ
・平戸ロイヤル 国籍:日本 
・190cm・・・は特にボケてない?

なんじゃこれは(笑)

平戸ロイヤルのアホっぽさがツボでした。
見るからにアブノーマルだし。
うん、やっぱり可愛い女の子キャラってのは、それだけで「優遇」されている。
だから、全体のバランシングのためには変態にしといて丁度いいぐらいだな。

暁月先生はパワーキャラ描くのは少し苦手なのかな・・・


攻撃される理由がない、ゆえに避ける理由が無い、
だから髪をおさげにするだけ!

それだけで、
3人はスパイラルハリケーンパンチを喰らった様に沈んだ。

冥加ちゃんもだけど、めだかとタメを張れると思われた
13組の威厳があっさりなくなってしまったのはちと残念。
何が凄いのかよくわからないし(笑)風紀委員と変わらないような・・・



不知火家編
半袖の何気ない発言から、
半袖は理事長の大勢居る孫の一人に過ぎないことが判明。

そう、つまり、もし13PT編が終わっても、
フラスコ計画の完成により得られたノウハウを施された理事長の孫たちと戦うという、
不知火ファミリー編に移行が可能ということッ!!



王土閣下急接近!
そして今週ラストは
13PT筆頭の都城王土が登場!
こいつは個人的になかなかのお気に入り候補なキャラですね。
男前かつ個性的で、清清しいほどの俺様人間っぷり。
ただ、今週のかんじだと、一周回って馬鹿にも見えるけど(笑)

投書目的は、
めだかちゃんに自分の膝元に屈する権利でも与えてくださるためでしょうか。

筆頭自ら先鋒を務める。
実は一番の小物のサイアークコース、
後続に負けず劣らずのホルマジオコース、
終始最強扱いのスーパーフェニックスコース
どれになりますやら。




めだかボックス 1(ジャンプコミックス)



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
