スポンサーサイト


WJ48号感想

絶刀空閃!絶刀空閃!

・・・最近のハロウィンの仮装って
奪い合いになるほど人造人間役が人気だったのか。
知らなかった。


めだかボックス感想へ


以下その他感想
ブリーチ、ワンピース、トリコ、鍵人、保健室の死神、いぬまる、
リリエンタール、サイレン





ブリーチ


少数派も少数派だと思うが、ヤミーが大好きなのである。

ヤミーがネタキャラとしてあまりにもお気に入り過ぎるので、
ヤミーの一挙手一投足すべてがおもしろい。
今週は大満足(笑)


BLEACH 41 (ジャンプコミックス)BLEACH 41 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
久保 帯人

商品詳細を見る




10番が0番になっていることを知らされた一護の驚愕の表情は、
心の声をいろいろ想像してみると楽しいですね(笑)


一護はヤミーに敵わず剣八&白哉が助っ人に。

えーーーと、たしか最初にヤミーがウルキオラと一緒にナッパベジータのように
登場したときも、一護が戦ってピンチになって助っ人、という流れだったような(^^;

ここまで来てまた同じことを繰り返す羽目になるとは。
まるで成長していない・・・


で、ひよりは・・・・・・?
もうさ、別に死ぬなら死ぬでいいんだけどもさ。








ワンピース


クロコダイルはドフラミンゴの誘いを一蹴。
まぁ、そんな簡単に人の下に付くようなクロコじゃないとは思いますが、
この二人は最終的に手を組みそうな気がする。
ドフラはクロコの目を引くだけの材料を、何か用意してあるに違いない。


ルフィどうやってミホークの攻撃を避けるのか。
能力の強さではなく、周囲を味方につけるという解はよかったですね。

バギーは斬撃無敵体質なので、ミホーク相手でもうまくやれば結構立ち回れそう。


最強の剣士ミホークの前に、勇猛果敢にも立ち塞がるのは、
白ひげ海賊団出撃シーンで(主にゲイっぽいという理由で)
妙に存在感を放っていた、花剣のビスタなる剣豪。
彼が5番隊隊長のようだ。

なんかこの人ミホークに似てない?(笑)
ヒゲ剣士同士被ってるよ。
もしかしたら、ミホークの高名に魅せられて、ミホークのファッションを真似している
剣士は結構いるのかもしれないな。


そして、遂に海軍の大作戦が発動。
量産型くま、PXシリーズが登場。これが切札だったのね。
少なくとも9人が姿を見せているが、まだいるのでしょうか。
9人ぐらいなら、PXはキッド+ローで撃退できていたので、
白ヒゲ陣営の力ならなんとかなりそうな気もするんだけど。

軍艦や火薬のような兵器ではなく、バトル漫画らしく人物キャラクターをキーとして
出してくれたのは高評価。


これが作戦の全てなのだとしたら、
赤犬は何のために最前線から後退していたんだろう。







トリコ


ド、ドランカー!!;;

お亡くなりになられました。
今回は、うっかりして死亡フラグを見落としてしまいました。

モッコイ氏(先週の感想でマッコイ氏になってました。申し訳ありません)
は「ここにはいない」つまりGTロボ?
トリコがモッコイ氏に感じていたうさんくささはこのことだったのか?

そして、大量殺人犯の覆面に、「お前も仲間か?」との問いかけ。
美食会の仲間という意味か、両者ともGTロボという意味か。







鍵人


デジャニラさまの行動原理は、やってみないとわからない、知りえないことを
やってみたい、その結果を知りたいということ。

うん。うちはマダラよりは好感の持てる悪役行動理念ですね。


なんか、おやっさんのさいごのメッセージがディアボロの通信っぽいんですが(笑)


マスターキーかぁ。タトゥーハーツという能力漫画の主人公がそんな能力だったな。
ていうか、シリウスの能力がマスターキー的なものだと思ってたんだけど・・・







保健室の死神


なんでかよくわからないけど、冨樫先生の最初の方の連載作品を思い出した。

おー、新キャラの龍黄は結構カッコいい漢だぞ。

女の人は集まると怖いですね(汗
名前は四聖獣+黄龍か。

最後のマーラがどうとか言ってるホトケはなんなんですか(笑)
六角ナットのようなもので局部が封印されて、そこにさらにモザイク・・・わけがわからんぜ。


病魔の名称が<マーラ>だったら泣く。







いぬまる


みなみせんせいがいいです。
すごくよいです。本気メイクしなくていいと思います。







リリエンタール


雪はとりあえず生存しているようで安心。


>てつこ「あんたも好きでこわい目にあってるわけじゃないだろうし・・・しかたないわね・・・!」

うおー、てつこは思ったよりリリに寛大で、こちらの不安が解消されました。


>桜「そういやおまえ犬か・・・!」
>桜「オバケ怖いんじゃなかったのか・・・?」

なんだろう、すっごくさりげなくいい台詞だなぁと思いました。
桜は特にこの作品のそういったノリを体現したキャラだと思います。

先週からうってかわって、全体的に安心感が広がりましたね。







サイレン


バトルが緊迫感とスピード感があり、おもしろかったです。

理子は本当に恐ろしい。




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
