スポンサーサイト


めだかボックス感想 第25箱 WJ49号

西尾維新先生のプロフが結構自分とシンクロする部分があるんだけど・・・
同じSで同じKで同じSってどうなのよ。
これは運命を感じざるを得ないッ(ゴゴゴゴゴ




1ページ目から半袖消失に笑わせてもらいました。





王土君臨す!

王土は期待に違わぬ俺様人間ですねー。
一人称が「余」じゃないのが惜しいくらい。

めだかちゃんにロックなひれ伏し方を「言葉の重み」で強要。
ちょっと思い通りにしなかっただけでいちいち革命扱いしてうぜーです(笑)

王道楽土<ドーラク>ってなんやねん。
既に君臨しているとか、おのれは跡部景吾かッ!

ツッコミどころが多くてステキなキャラですね・・・(^^;

王土はめだかのことを
「俺の視界に存在することを許してやってもよかろう」
などと控えめなセリフを言っていたのに、
めだかにしっかりと一目惚れしていたそうです。
野郎、このムッツリめ!

善吉クンはいつも不知火とばっかしイチャついているくせに、
やはりめだかを誰かにとられるのは嫌なようで、
恋敵出現によって、嫌が応にも善吉の本音を引きずり出してくれる展開はべネ。

そうだぞ。
女王バチと結ばれるオスは競争に勝ったただ一匹だけだ。
半袖と遊んでいる場合じゃない。

自分も嫉妬はするのに、めだかに嫉妬(?)させることには
全く気を遣えないって、そりゃ男としてどうなのよ。

しかし、めだかは善吉に、半袖以外となら
仲良くしてもかまわないというと公認が降りる。

めだかと半袖の不仲の理由は、今のところは
追い求めてもまだまだ答えの出てこない、ファイナルシークレットっぽいですね。


あ、そういえば、阿久根さんも確か恋敵だっけ。
阿久根さんはホント・・・あの人の扱いはどうしたらいいんだろうね。
一応柔道キャラなのに、猫美さんが柔道ネタは存分に消費してしまったし(笑)

もがなちゃんも阿久根さん以上に戦いできないしねー。

しかし、ふと考えると、リボーンの山本なんかも
元はただのお寿司屋さんの子供の野球少年なわけで、

喜界島さんの親父がなんかの武術の達人で、
それを継承とかいうことにすれば、戦闘員になることは可能じゃあないかッ。
できたら戦闘スタイルは水泳か会計に関係ある方がいいけど。





行橋未造の女性疑惑が浮上。

おおー、やはりこういう漫画で6人ものキャラが登場して、
その中で女キャラがいたみ先輩の1人だけなのは物足りなかった。
希望的観測を込めて女の子だなとか、言ってはいたけど、
マジでボクッ娘とわ。

どっちかというと女疑惑は、躯に似た名瀬夭歌の方が脈はあると思ってましたよ。
雲仙先輩といいM&Yの主人公といい、
暁月先生は小さな男の子キャラとの結びつきが強いイメージがあったし、
いくらなんでもミゾウで女はないでしょと思ってたんだけど。

ジャンプでミゾウといえば、
あまり誰も覚えて無さそうだけど『三象男歩』
男が歩みを進める。いかにも男らしい名前ではないッスか。


めだかに対する善吉よろしく、王土の真骨頂その1というのを解説する未造。
かなり前に善吉が使った「余計な真似」に似た言葉を使っているところを見ると、
善吉と同じようなポジションということが強調されているように見えますね。


その1ということは、2以降も用意されているということ。さすがに108個もいらないが。
験体名:創帝<クリエイト>というぐらいなので、
何かを作り出す能力が真の真骨頂なのかなと思います。

でもさー、<クリエイト>で、「創帝」って、「帝」の文字はどっから来たんですか(笑)

きっと初登場の時、
ジャンプの同じ号で創造主(クリエイター)のカプ理子ちゃんが出てきたから
丸被りにならないよう、遠慮してあげたんですね!

未造の「造」とはクリエイトと関係あるのでしょうか。
作られていないという名前に何か意味はあるかも。
深読みしすぎ?

そういえば、
古賀いたみさんの場合は験体名は<ベストペイン>だけど、
つまり、ペイン=痛み=いたみってことなんでしょうか。
女の子につける名前かッ

行橋未造は、あんまりカッコよくない名前といい、
当初はハズレキャラ臭がしていたけど、なかなかのやり手っぽくて、
性別抜きにいいキャラですね。

でもこの子、半袖の変装じゃないよね(笑)
ノリがそのまんまの所がある気がするんだけど。


できれば13PTメンバーは全員大切にして欲しいなぁ。
宗像と高千穂がしょぼい扱いされたら泣きます。





苛烈なる変態攻勢

最後はめだかちゃんの兄貴、その名も黒神真黒(まぐろ)が登場。
造形はわりと普通っぽいが
「その異常性は?」と異常者前提扱いのひどいアオリが(笑)

ここのところ、めだかと同等かそれ以上の変態攻勢の連続なので、
少し弱っためだかちゃんが多く見られて、これはこれで可愛いですね。

まぐろ兄やんは箱庭学園旧校舎管理人。
意地でも学校の外に舞台が運ぶことはないのね(笑)
半袖はどこで買い食いしてるんだろう。

読切では他校として水槽学園というのが出ていましたが、
箱庭というとどうしても、トゥルーマンショー系の話の可能性も考えてしまいますね。




で、連載の存続についてですが、
これは・・・
これはいくらなんでも終わらないでしょ!!



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
