

野生児フブカントゥ

野生児フブカントゥ

バーバリアンの、頭に動物の頭の毛皮を被ったファッションの起源とかって
どこにあるんだろうね。
海賊の船長が眼帯しているのとかも、れっきとした元ネタがあるのかな?


蛮族というのは、ファンタジーでは元々は由緒あるキャラクターだと思うんだけど、
こういうバーバリアン、インディアン、ブ×シxマンといった要素は
不人気なのかあまりピックアップはされないなぁ。
あ、バーバリアン娘、インディアン娘とかそういうのはまた別ね(笑)

やっぱりみんな剣と魔法のファンタジーといえば、
綺麗な服を着たヨーロッパの騎士や貴族、魔法使いなどが人気であり、
野蛮な裸族のようなのは受けが悪いのかもね。
獣人系モンスターなどに蛮族の役目を押し付けっぱなし。

獣人の人気の秘訣は、人間ならではの醜さが感じられないところであり、
それらに不細工系や脳筋類の担当として登場してもらうのは非常に有効ではある。
「漢らしい燃えが欲しい!でもゴツキモいのは嫌だ!」みたいな要求に合致するのかも。

ゴツめのキャラに
フルフェイスマスクの類を被せて「ロボットかよ!」みたいな
外見にしてしまうのがありがちなのも、人類特有ゴツ成分(?)を緩和するためだと思う。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
