スポンサーサイト


めだかボックス感想 第27箱

特訓によって
王土のパワーに対抗できるようになっためだか&善吉。
しかし、王土の力はそれでも底が見えない。
両者とも株を落さないままでしたね。

また善吉がめだかにイイトコ見せる場面が。
男の子に厳しい漫画のイメージが結構強かったんだけど、
急にどうしたんだろ(笑)




デート!


朝日をふんだんに浴びて、吸血鬼じゃないよアピールにも余念が無い王土閣下。

デートというのは何かの比喩で、
13ptが何人か待ち構えていてメンセツ&勧誘でもするのかなぁと思っていたんですけど、
マジに二人きりのデートのつもりだったのね(笑)

王土の『ヒレフセ。』を『イヤダ!!』で防ぐめだか&善吉。
なんじゃそら!
なんか空気がバリバリいってるのに笑いました。
すっげーくだらないことなのにこれだけ迫力が出るとわ。


しかし、王土の『言葉の重み』は、彼にとって必殺技でも何でもないものであり、
まだまだアブノーマルとしては奥がありそう。

垂直のコンクリ壁に足の握力と腹筋で立つというメチャクチャな動作。
しかしこれも、アブノーマルにとっては中途過程の技術に過ぎない。
古賀いたみ先輩のさかさまは、コレの強化版なのか。

こういう超人的能力は、
ハンターハンターの念能力における基礎的な身体能力強化のようなもので、
念の『発』に当たる部分こそが
個々人の真骨頂(王土の場合<クリエイト>)ということなのかな?


王土によれば、言葉の重みに耐えられるのは学校に5人いるかいないか。
コレは、王土と同時に登場した5人のことなのか、
それ以外にも該当者がいるのか気になるところ。

王土は高圧的ではあるけれども、性格が先なのではなく、
それはあくまで実力を伴ってのものという印象なのが良評価。
自分と相手の力を的確に把握して、
自分の方が圧倒的であることを認識した上でのことであって、
相手が強くなれば、それなりの敬意も持つし、
自分を脅かすような相手が現れても、冷静に受け止めるんじゃないでしょうか。



「変態?ああ―」
変態集団の変態中の変態であろう王土にすら『変態』で
ソッコーで連想されてしまう真黒お兄ちゃん・・・
でも妹好きを除けば、そこまで変態でもないと思うのに、それでも王土はめだかを知らなかったのか。


フラスコ計画は、箱庭学園の全生徒をいけにえにして、
98%が失敗する予測。
めだかの支持率と同じですね。

めだかちゃんは生徒会長選挙では、「ヒレフセ。」ならぬ「トウヒョウシロ。」
使ってたんじゃないだろうか。
それにハマってしまう98%は多分天才の素質が無いんでしょう。


王土の計画(笑)

フラスコ計画によって生まれた人工の天才を4人受け取って王国を築くという王土。

むー力関係がよくわからない。
数十億の天才が生まれることになっても、
なお自分は圧倒的に頂点に君臨し続けることができるということなのか。

王土>>>>>13pt(雲仙冥利含む)>>四天王(人工アブノーマル)
>>一般13組(雲仙冥加、平戸ロイヤル等)

ってことなのかな。でもこれでは四天王は何も特別な戦力にならないような・・・

今週チラっと出てきた
日向・諫早・夕原・八代の四天王なんかも可能性としてはアリですよね。見てみたい。

なんか、阿久根さんと喜界島さんの使い道は、
計画で天才化しないとどうしようもないような気もしてきた・・・(^^;



来週は他の13ptもやっとこ登場してくるようですね。
宗像カモン!高千穂カモン!
他の13ptにも王土に負けず劣らずの美学があるかも。楽しみです。





めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
