

めだかボックス感想 第28箱

めだかのプリンを狙う1年13組山田なる人物。

調べてみたら福岡県山田市というのも実在する(した)らしいし(笑)
キャラネームの九州地名縛りはクリア。
本当に出てきたりして。

てか、投稿コーナーってネタが発表されるの時間かかるんですねー。
あんまり長いので見逃したか、企画立ち消えになったかと思ってました。



wikipediaにめだかボックスの英語ページが出来てて嬉しいですね^^
半袖のようなキャラをcomic reliefと呼ぶの?

生徒会長:Student Council President
庶務:General Affairs Officer
と書くとなんかカッコよさげだ。


仮生徒会室

生徒会執行部の部屋のドアに「仮」の張り紙が。
一昨日雲仙先輩に元の生徒会室が爆破されて、
別の部屋に仮の本拠を構えているみたいですね。

「十三組はいながらにして風紀を乱す」
のコマで中心に大きく出ているのが風紀委員長のお姉さまのような・・・気のせい?(汗


めだかちゃんは善吉の目の前で眼鏡白衣に衣装替え。
あまりエロくもない漢らしい脱ぎっぷり。
衣装や髪型のバリエーションが活かせるのが女主人公の強みですね。

もう慣れたのか、もう善吉は動じない。
よく訓練されたGeneral Affairs Officer だ。






フラスコ計画の研究施設の入り口を塞ぐ門。
門番である対馬右脳・左脳兄弟という双子が登場。

思うんだけど、門番って、
ゲームとかでもよく出てくるけど本当大変な仕事だよね。
最近になると、
不意打ち、だまし討ちを警戒しなきゃいけないのはもちろん、
怪しい物音を追って持ち場を離れるのも時にNGだし
交代要員が敵の変装であるかどうかも当然警戒しなきゃいけない。
眠いなんてボヤくのは危険フラグだし、
正式なパスを持って通ろうとする要人が実は偽者だったりもする。
ダンボールが転がってたら疑わなければいけないし。
ありとあらゆる門攻略法に備えなくてはならない大変な仕事。

ただ、この対馬兄弟は、別に門を守るのではなく、
ただ居て説明してくれるだけのようです。
一日立ってるだけ・・・?

拒絶の扉を開くのは、
ランダムに選ぶしか無い6桁の数字のパスで、単純な確率で言えば100万分の1.
13ptの面々は毎日コレを造作も無くクリアしているようで、
雲仙先輩もコレをクリアできていたのなら、サイコロが全部6になるぐらい
不思議でもなんでもないですね。



揃って生徒会!

ここでなんと、阿久根さん&喜界島さんが登場!
おーーーーー
やっと!やっとですね!
連載期間のわりに、この二人は仲間として積み重ねたモノがホント少ないです(笑)
ここから団体行動になるのなら、遅れを取り戻して欲しいところ。

なんか喜界島さんは赤面症みたいになってますケド・・・
喜界島さんのバイオリズムは水着に左右されると思うので、
制服の下に大胆な勝負水着でも着てきているのに違いない。


めだかは普通に13組の実力で門をクリア。
喜界島さんはめだかの残したヒントから番号を予測しクリア。
残ったノーヒントの男二人。ここで阿久根さんは、
ハイテクっぽい室内なのになぜか不自然に置いてある燭台を得物にして、物理的に扉を破壊!
中学時代は「破壊臣」と呼ばれていたらしい。しかも人間壊すのが趣味だっけ^^;
「臣」ということは、主に当たる人物が別に居たということなのでしょうか。

以前は善吉を虫と呼んでいたぐらいなのに、
今週の阿久根さんはフツーにカッコいい先輩じゃないですか。
こいつはタダの美形ナルシストじゃあない。

修行もしてないのに、喜界島さん&阿久根さんは心強いかんじがしますね。
今週はあまりいいところがなかった善吉。
最後のコマだけ意味も無くいい顔しないで(笑)



阿久根・喜界島がそのままで13PTに敵うとは到底思えないということもあって、
彼らがここでこういった形で合流することになるとは予想外だったのですが、
敵いそうにないからこそ、そこをどうにかしてなんとかするんじゃい、という
カタルシスを期待してもいいってことなのかな?


13PTが登場するとばかり思っていたら、今週は登場せず。
少し小休止という印象ですが、味方が増えるというビッグサプライズ!
このためなら十分に意義がある回だったと思います。



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
