

週刊少年ジャンプ2014年32号感想(WJ32号感想){僕食1火虜捨i}

修行僧マリステン







「おいこら!なんやあの兵庫県議員は?!
 てめぇ・・・なめとんのか?
 怒り心頭だよ!!」




蝕老



 



「イギリスやブラジルでもニュースになっているし、
 youtubeのニュース動画は再生回数500万を超える勢いだな。
 兵庫県から一人の世界的人気者が輩出されたわけだ。
 よかったな!」




修行僧マリステン
 






「ただの恥さらしじゃないか!甚だ不快である!
 とりあえず、とっととカラ出張と切手購入名目でちょろまかした分全額弁償させてクビを切れ!
 んで、他の者も大なりし小なりやってそうだから、全国的に摘発していく方向に
 行って欲しいものだ。
 お上がこれだけ増税やってる中で、少しはまともな税金の使い方を考えて欲しいものだな。
 公金横領は我が県のみならず、日本国全体の問題じゃないですか!
 うぁああー世の中をガエダイッ!」




蝕老



 



「お前、カナダ人って設定じゃなかったのかよ」




修行僧マリステン
 






「えっ?あっ、そ、そうだが、ほら、
 わらわには福島県会津若松市というフランチャイズ都市もあるしな。
 日本のことも捨ててはおけないのだよ。
 ほいたら、前置きはこのへんにして、ジャンプ感想いくッスよ!」




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年31号感想(WJ31号感想){暗1食火虜銀捨i}

修行僧マリステン







「新連載3つが発表されたな。
 うーむ、結局こないだの4大新連載ってのは、
 かなり苦戦を強いられる結果になっている気がするな。
 始まる前は『ジャンプの本気来た!』と思ったものだが・・・
 武装錬金、ごっちゃんです!、神奈川礒南風天組、キックスメガミックスの時ぐらいひどい」




蝕老



 



「あの時は武装錬金がアニメ化しただけまだ救いがあったんじゃねぇか?」




修行僧マリステン
 






「そういえばそうだな。イリーガルレアがそこまで行けばいいが。
 でもさー、よく見たら今のジャンプ連載陣って、かなり商業的に成功してる部類なんじゃないのか?
 ピークを過ぎた長期連載作品でも結構単行本売れてるみたいだし、
 新連載の付け入るスキってのがそもそも全然ないじゃないか。
 ここは、2軍雑誌のJ2ジャンプなんてのを創ったらどうだろう?
 んで、成績の悪い漫画はジャンプからJ2へ降格したり、また逆のパターンもあるわけだよ」




蝕老



 



「2軍ってわかってるもんを読まされるのか?
 そんなもん買ってもらえるほど粒が揃うものかぁ?
 大体今でもジャンプNEXTがその位置づけだろ。
 ジャンプ連載予備軍が載ってんだからな。
 今回ソウルキャッチャーズが移転するのも、そういうことだろ」




修行僧マリステン
 






「NEXTは擬似2軍雑誌ってことか。一時期はバスタード目当てで増刊買っていた時期もあったし、
 そういう客引き役も必要ってことだな。
 んで、こんどの新連載だが・・・大丈夫かコレ?!
 三つ首コンドル・・・まぁまぁおもしろかったけど即連載レベルだとは・・・
 カカシのカッちゃんみたいだった主人公の目は変わってるが・・・」




蝕老



 



「まぁ彼らもプロなんだから、素人は黙って連載が始まるのを待つとしようじゃねぇか。
 そもそもネームってつまらなければ、
 マシリトみたく何十回もボツを出されるもんなんだろ?」




修行僧マリステン
 






「まぁどうせジタバタしたところで、短期で終わる作品の方が圧倒的に多いんだから、
 気楽に行きましょう。
 ってことで、感想の方へいくぞう!おう!」




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年30号感想(WJ30号感想){1食火狩i}

修行僧マリステン







「やー、今週もこの感想を見てくれるダーリン達のために、
 一生懸命まごころをお届けしていくぞ!ぎゃはははは!」




蝕老



 



「ん?なんか記事のタイトルの跡に変な文字列があるが、なんだこりゃ?
 なにかのお経か?」




修行僧マリステン
 






「うむ。この文字は感想を書いた各作品を一文字ずつで表したものだ。
 ジャンプ感想更新チェックに記事のタイトルが表示されるので、
 特定の作品の感想がある感想サイトだけ見たいって人に、
 わかりやすくていいというわけだ。
 各作品は、今週の掲載順に書くと、
 1暗鳴読斉黒食火偽排銀鰤磯読入亀狩捨魂i、休載が虜三となる。
 こういう表現ができる所が、日本語の優れた所の一つだな!」




蝕老



 



「三ってなんだ三って。そんな漫画あったか?」




修行僧マリステン
 






「察しの悪いやつだな。ワールドトリガーに決まってるだろうが!
 悪じゃさすがに印象悪いし、ワじゃワンピースとかぶるし、
 鳥だとトリコとかぶるし、他にも界、遊、盆なんて考えたが、
 やっぱりしっくりくるのは三だな!
 せいじゃー感想の方へいくとちまつか!」




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年28号感想(WJ28号感想)

修行僧マリステン







「グリムリパーデ グリムリパーデ ナニコロソウ ナニコロソウ」




蝕老



 



「…どこの進撃の逆さのアシスタントのクビを賭したイタズラだよ」




修行僧マリステン
 






「いやーまさかターボメンにまでこの期に及んでオイシイ役回りがあるとは
 思わなかったよ。嬉しいなぁ
 るんるんたった♪るんたった♪」




蝕老







 「ふふふっ。この子とっても嬉しそうだなぁ。シャブでもキメてるのかな?」




修行僧マリステン


 




 「るんるんっ♪
  ところでグリムリパー/サイコマン:CV中尾隆聖って、なんか頻繁に見るネタだな。
  やっぱり誰もがフリーザ的な声で想像してしまうよね!
  そりでぃわ『マリと庭師のまごころジャンプ感想』に、メタルジャック!」
  







続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年27号感想(WJ27号感想)

修行僧マリステン







「うむ。、前から気になってはいたんだが、
 わらわたちの画像の横にいっぱい文字を書くと、環境によって改行関係の表示が
  おかしくなって、文章がいびつに見えてしまう問題が多くあるのだな。
  問題が起こりにくいように、ちと画像の下に表示する方法でやってみるぞ」




蝕老



 



「画面をスクロールする手間が増えるという欠点はあるがな」




修行僧マリステン
 






 「うーん、どうも違和感があるなぁ。
  庭師との距離が離れてしまったようでわらわはとってもとってもさみしいぞ」




蝕老







 「ぎゃっはっは!こいつはうっとおしくなくていいな!」




修行僧マリステン


 




 「クスン。ひどい。
  さて、感想のほうへいきますか!」
  





続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年26号感想(WJ26号感想)

修行僧マリステン



 「おい!もし握手会禁止されたらCD売れないやないか!」


蝕老



 「知らんが純粋にミュージックとしての価値が評定されていいんじゃねぇか?
  まったく紅白に何個も出しゃばりやがって。みねぇからどうでもいいけど」」

修行僧マリステン
 

 「CD買えば会って握手できるって考えたら凄まじいな。
  好きな人にはたまらんのだろうな。ちなみにCNBLUEの場合
  3枚CD買ってやっとこ抽選券を得るだけらしいぞ!」

蝕老



 「…誰だそりゃ?知らねぇな。」


修行僧マリステン


 
 「んだらばジャンプ感想に参るで候」




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年25号感想(WJ25号感想)

修行僧マリステン



 「アカデミー賞とか全然チェックしてないしいまさらなんだが、
  ケイト・ブランシェットが主演女優賞だったのか。いいねぇ。」


蝕老


 「ふーん。
  そりゃ何の役やってる女優なんだ?」


修行僧マリステン
 
 「むかし、ロードオブザリングに出てくる
  玻璃瓶でおなじみの、エルフの奥方ガラドリエルの役で知ってなぁ。
  こりゃ本場もんの妖精のような美人だなと感動したもんだよ。
  顔はちょっと加藤あいに似てるところがあるよ」


蝕老



 「る、玻璃瓶・・・」


修行僧マリステン

 「ルリビンじゃなくてハリビョウな。
  って、ウィキペディアで出演作品見たら、指輪より先の主演のギフトって映画、
  これ映画館で見たな。でも主役の顔とかまったく記憶に無い・・・
  やっぱりエルフの女性っていうインパクトがあってこそおたくには印象深かったのか」


蝕老



 「エルフはどうでもいいが、ダークエルフが出る映画はないのか?
 ダークエルフ物語とか映像化されてねぇのか」
  

修行僧マリステン


 「ダークエルフといえば、よく考えたら、マレキスがいるじゃないか。
  マイティ・ソーの映画に出てるようだから、こいつはチェックだな。
  そいでわジャンプ感想の方へいくぞ」




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年24号感想(WJ24号感想)

修行僧マリステン



 「ジョジョ観てたらにせテニール船長の声が玄田哲章さんじゃあないかッ!
  いやぁこんなところで好きな声優さんの声が聴けるとは嬉しいねぇ」

蝕老


 「ふーん。なんでまたそんなおっさんの役の声優が
  好きなんだ?
  もっとほれ、アイドル声優とかいるだろ」

修行僧マリステン
 「筆者の場合、初めて声優ってものに興味を持ったきっかけが、
  子供のころ聴いた『魔神英雄伝ワタル2』のカセットコレクション、
  まぁラジオドラマみたいなもんなんだが、それだったんだよ。
  それに出演していた田中真弓さん(ワタル)、玄田哲章さん(龍神丸)、
  林原めぐみさん(ヒミコ)、西村知道さん(シバラク先生)、
  山寺宏一さん(クラマ)、高野麗さん(海火子)、
  この6人の方々は無条件で応援してしまう、非常に特別な存在なのだな」

蝕老




 「へーそうなんだぁ・・・何を語りだしてるんだ?」

修行僧マリステン

 「玄田さんは龍神丸やシュワちゃんのような低くてごっつい声もいいが、
  ちょっとひょうきんなところもある
  緑山高校(野球漫画)の犬島なんかがとてもいい味出してて好きだぞ。
  テニール船長もこちらに近いところがあったんじゃないかな」

蝕老




  「へーそうなんだぁ」

修行僧マリステン


 「声優ネタは、最初はクリリンとヤジロベーの声が同じなのか!とか、
  そういうところからスタートしたなぁ。
  んでわ2週ぶりのジャンプ感想いくとしますか」」
  




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年22・23号感想(WJ22・23号感想)

修行僧マリステン



 「おい、女性にもっと働いてほしいなら配偶者控除をなくすんじゃなくて
  むしろ拡大すべきじゃないのか?!」

蝕老




 「・・・いきなり何の話だ?」

修行僧マリステン


 「消費税増税だって、税収逆に減るのわかりきってるのに
  誰が得するんだ?と思ってたら、得する奴がいたんだなぁ。
  有権者としてより多くのことを知らなければいけないな」

蝕老




 「お前選挙権・・・いやそれ以前に日本国籍ないじゃねぇか!」

修行僧マリステン

 「わらわはいちおう元ネタ的にこの世界ではカナダ人という設定だ。
  なにせ苗字の元ネタもケベック州の・・・まぁこんな話はいいか。
  わが祖国は残念ながら移民の注入<いれ>過ぎによってズタボロだよ。
  日本はそうならないように願ってるよ。グッドラック!」
  
蝕老



 「おいおい、ジャンプ読者のメイン層には選挙権なんぞないってのに
  そんな話してどうするんだ?」

修行僧マリステン


 「果たしてそうかな?
  銀さんみたいな人も結構いるんじゃないのかなぁ?
  まぁしみったれた話はこのくらいにして楽しくジャンプ感想いきまっ」
  




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年21号感想(WJ21号感想)

修行僧マリステン

 「オッス!オラ、マリ!
  やー。ドラゴンボール改観てるんだけど、久々で新鮮でおもしろいなぁ!
  昔は高校生悟飯がいまいち好きになれなかったんだが、
  今見るとマッチョで強いのにすごく謙虚で礼儀正しくていいキャラだな。
  逆に悟空はプライベートでのクズロットっぷりが目についてしまうよ」
蝕老

 「あれだな。ひたすら求道的に闘いを求めるリュウよりも、
  ケンの方が、妻子をきちんと養う甲斐性があり、
  殺意の波動なんていうわけのわからんものに翻弄されず、
  それでいてリュウと互角(作品によってはダンチで強い)という点で
  はるかに評価が高いみたいな話だな」
修行僧マリステン

 「まぁしかし、キャラを見るのにそんな社会常識的な物差しが優先されてしまうのは
  いかにも夢の無い話だ。
  これだから年をとるってのはいやだいやだ。
  童心を忘れないように心がけながら、ジャンプ感想いくよ」



続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
